木曜日, 11月 30, 2006

久しぶりのアジキチ

今日は水トレの日。

2ヶ月前のCC7の祝勝会で鳥さんが、「奇数月最終週は渋谷で走って飲もう」と提案して初めの日でした。
かつてはメンバーが10人以上集まってトレーニングしていた渋谷も、メンバーが各々家庭を持ったり、地方に引っ越したりで、めっきり参加者が減ってしまいました。その中で、せめて2月に1回は皆で走り、美味しく飲もう、という主旨です。

仕事を早めに終えて、織田フィールドに向かうと、鳥さんやHidiがいてちょっと安心。週末のハーフのペースを意識して5000mを2本、3'35程度のペースで。

終わってからは嘗てご用達だった渋谷センター街の「アジアンキッチン」へ。アフタートレの参加者は7名。その中には、初めて着た新田見さん、Mortenさん、それとかなり久しぶりの秋沢君も。

新田見さんは、以前このブログでも触れましたが、東大OLKのOBで長らくOLから遠ざかっていたけど、最近カムバックした方です。鳥さんと同期ですが、走ることはかなり熱心に続けていらしたので、40歳目前でも痩躯で走るのは速い。練馬OLCに所属しているので渋谷は準会員ですが、今後是非いろいろ参加していただきたいところです。

Mortenさんはデンマーク出身で、嘗てはデンマークもジュニア代表だったとのこと! 僕らには雲の上の世界チャンピオンアラン・モーゲンセンのほか、カルステン・ヨルゲンセン、クリス・テルケセンなどを「友達だった」と表現するあたりただ者ではありません。
OLは10年ほどずっとやっていなかったとのことですが、今後は日本のOLで復帰したいとのこと。クラブカップにも興味を示していたので、是非今後は渋谷で活躍して欲しいところです。

最近活動が停滞気味の渋谷もこうして集まればやはり話題は豊富だし、クラブの活動をいろいろしたい気持ちになってくる。数は多くなくても、こうして平日にでも皆で集まって気ままに飲んで話す機会は大切ですね。

次は12月16日の忘年会楽しみです。


0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...