水曜日, 5月 27, 2009

ルイガノRSR4

よく自転車が趣味の人のブログを除くと、自分の自転車の写真を自慢げに乗せているのを見かけるが、なるほどその気持ちがなんとなく分かった。

先日とうとう自転車を買った。
10年前に買ったママチャリでの通勤を卒業し、今流行りのクロスバイクを買った。
自転車の「ジ」も知らない状態から、色々な人に話しを聞いて、ネットでなんとなく調べて、漸く自分のライフスタイルに合った手ごろな自転車が見つかった。
通勤くらいの使用に適したアーバンサイクルというジャンルでは比較的ポピュラーな自転車らしい。
「ジャイアント」というメーカのものをとても良く見かけたけれど、なんとなくビビビッとこなくて、デザインで琴線に触れたルイガノにしてしまった。

片道8km、25分~30分だった通勤は、苦なくして1割ほど短縮。むしろ短くて物足りないくらい。

次は、勝間さん目指して都内の移動全般に使ってみよう。

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...