土曜日, 3月 05, 2011

1年がかり

金曜日の朝、起きてすぐ日本技術士会のHPで結果を確認。少しどきどきしてPDFのページ無事をめくったところ、見慣れた番号が目にとまった。。。。
無事、総合技術監理に合格しました。

筆記を受けた時は、微妙かなと思ったのだけど、ここは幸い通過して、その後の論文、面接もなんとかクリア。
面接では、とくに答えにつまったり険悪になったりしなかったのだけど、逆に質問に答えてもなんとなく手ごたえを感じなかったので、結果を見るまで不安でした。

それにしても技術士は、4月に申し込みに始まって、8月に筆記試験で11月に論文提出、1月に面接、3月に合否発表とまるまる1年かかる。なんでこんなにかかるのかわからないけど終わると、やれやれという感じ。
これで当面は資格試験からは解放されるかな。



0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...