水曜日, 12月 20, 2006

パークOと家族


「年内はだめ」

といっていた妻を、「近いし公園だから」と説得してようやくOKが出た。

家族3人で始めてOLに参加。娘は会場デビュー。
なぜか親父の自分がどきどきして、われながら親ばかだけど、楽しみにはちがいない。
幸いにも土曜日は暖かいパークO日和。

でもいざ朝起きて準備をすると、家族でOLに出かけるのは今までとぜんぜん違う。一人でぱっと起きて20分後には電車に飛び乗るのとは分けが違う。
おむつ替えて、離乳食をべとべとになりながら口に入れて、お乳飲んで・・・。出発するまでに2時間。それでもまだ転がしておけばそこらへんで「うごうご、ブブー」ともぞもぞしているだけなので楽チンだ。走り回るようになったら目も当てられない。
2人、3人の腕白小僧を連れて会場に来ている諸先輩を見ると改めて頭の下がる思いだ。

会場に着てみると、今日が同じくデビューのhidi家も着ていた。渋谷も子供が7人。ちょっとした保育園状態。
赤ちゃんもこの頃は皆個性的。娘は、頭の毛は月例の割りにふさふさ。で頭はやたらでかいけど体は小さい。まあ成長すればどうなるかわからないけど、どの子もみな一生懸命生きてる感じでなんとも愛らしい。

こうしてみるとやはり会場が近い、車でアクセスできて、歩く距離が短い、というのは子供つれが参加する上ではとてもありがたい。よく周りの人がそういってたけ
ど、改めてその意味がわかった。

さて、レースの方は妻と変わりばんこに参加。OAだけど、20秒くらいの大ミスをして今ひとつ。12月はトレーニング月間だけどこの日はちょっとした息抜きの日になった。


明日のレースはもう少し頑張ろう。

第50週 8時間20分 OL3km+Run77km+Bike12km

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...