木曜日, 4月 26, 2007

初めての遠出

21日の土曜日は娘と辰巳の森に向かった。

心配性の妻は相変わらず、風が強いから遠出しないように、と言い残して出かけていったけど、天気もいいし、留守番しててもあきてしまう。

りんかい線があるので新木場経由で1時間もあれば公園についた。
スプリントとはいえ娘と二人でオリエンテーリング会場にいったのは始めて。

幸い美濃部家や国沢家もきていた。娘は美濃部おとうさんにしばらくあずけてレースに参加。

途中で非計時区間があったせいか、短いスプリントをインターバルで2本という形に近かった。地図の精度はさすがだったけどコースはスプリントとしては若干ひねりが足りない印象。
個人的にはどうも日本ではまだまだスプリントのコースが全般的にこじんまりしていて、コンセプトにかけるように感じる。テレインの制約もあるけど、もう少しメリハリをつけたる工夫の余地はある。

翌日にハーフを控えていたので心拍175未満を目標に走った。最後ちょっとオーバペースだったけどほぼ予定通り。ミスはないのでトップと1分差程度?と思ったら甘かったトップとは1分半差がついた。

大助はさすがのタイム。聞けば翌日の東日本親善ハーフにも出るとのこと。相変わらずきれのいい走りをしている。彼の活躍は同じ子持ちとしてはとても刺激になる。

娘はお腹すいたりで少しぐずったけど、離乳食のお弁当で直ぐに元気になった。ちょっと日焼けで顔がかさかさになってしまったけど、まあこのくらい少しは外の風にあたった方がよいだろう。

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...