土曜日, 4月 28, 2007

Golden Week!



いよいよ9連休のGW。
日本特有の言葉らしいけど、海外から来た人は'sounds fantastic!'とそのネーミングをほめる人が多い。就職してなかなかGWをずっと休みとることが難しかったけど、ここ3年はフルに9日間取得。今年も予定はそれ程多くはないけど、何をしようかワクワクする。
そしてサラリーマン選手にとっては、トレーニング量を稼ぐチャンスでもある。

ということで、初日土曜は妻に留守を預けて午前中だけ一人で鎌倉のトレイルへ。

走るには快適な気候だ。
北鎌倉から上り始めて、瀬上池付近の森林公園をグルグル廻るいつものコースで約25km、2時間半。

先週のハーフで、坐骨神経痛が再発して今週はジョグばかりで様子を見ていたけど、
ようやく左臀部の痛みも気にならないくらいに収まってきた。トレーニング負荷も低かったせいか体は比較的フレッシュ。森は緑が大分生い茂ってきたけど、まだまだ新緑の緑もあって十分鎌倉の森を楽しむことができた。

第16週 7時間35分 Run65km+OL4km+Bike17km
第17週 9時間00分 Run89km+Bike8km






0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...