月曜日, 6月 18, 2007

続けてみるもんだ

全日本優勝しました。

冷静に考えれば、いろいろな条件が重なった結果。

何人の人が見たかわからないけど、
今年の1月こう書きました。
「2007年は12年ぶりの全日本優勝。今の時点ではちょっと高めの目標だけど、今の好循環を保てば視野に入るはずだ。無理しすぎず低すぎず、チャレンジングな目標として目指したい。 」

今一番速いわけでもない。強いわけでもない。ウクライナを走る選手との差は歴然としてある。それでも勝負というのは、走ってみなければわからない。

12年前とは全てが違う。
生活環境もライバルもそして自分自身も。
怖いものなしのスピードでラップを取りまくって、3位に16分の差をつけた24歳
最高で3位のラップでひたすら耐え、3位と20秒しか差のない36歳

神経系も大分鈍くなった。翌日じんわりと感激が押し寄せる。
走り続けて本当に良かった。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

遅ればせながら、人生2回目のチャンプおめでとう。
カッシーがそんな勝ち方ができるようになったなんて、時の流れを感じるね。

12年前といえば、まだ自分も世界を目指していたな。
久しぶりにちゃんとオリエンテーリングやりたくなったよ。

KK さんのコメント...

ありがとう。

やっぱり勝つのはいいものだね。
チャンスがある限り頑張ってみようと思います。
是非復活を!加賀屋さんも復帰を企てているみたいだし。

匿名 さんのコメント...

カッシーおめでとう。

私の中のカッシーは日本の将来を担うジュニア、それが36歳で2度目の全日本優勝、なんかこういうのもいいね。

「走り続けて本当に良かった」という一言にじーんときました。私は結局20代、30台走り続けられなかったけど、40歳からの復活で、どこまでできるか真剣にチャレンジしています。またカッシーと戦える日を夢見て。

瀧川英雄

匿名 さんのコメント...

わー本当に優勝したんだ。すごいね。おめでとう。
1月に応援コメントしたときは、そんなに期待してなかったんだけど…(失礼!)、やっぱ先見の明ありってことで、小生もマンモスうれピーです。

謎の匿名より

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...