土曜日, 3月 15, 2008

2度目のダウン

先週末の土曜日、渋谷のメンバーとパーマネントコースの点検にピクニックがてら高尾山を巡った。
朝から少し調子が悪かったのだけど、帰り道の新宿駅で突然めまいがして駅の医務室に運ばれた。
急性の細菌性胃腸炎。
簡単に言えばお腹に来る風邪である。
妻に担がれるように何とか家についた。

つい3週間前もほとんど同じ風邪を引いたのに、またである。
かかりつけの年配の女医さんにも「あら、また来たの??」とあきれられた。
それから4日間なかなか治らない。お粥ばかりの食事でトイレを往復するさえない日々を送った。
お腹はゆるいし元気は出ないし、集中力も出ない。何ともしまらない毎日。

「子供がいると風邪が家族をぐるぐる廻るよ」
と誰かが忠告してたが、本当にこの1月で2巡してる。このまま永遠にぐるぐる廻るんじゃないかって気すらしてくる。

ようやく腹も治り、よたよたトレーニングも始めた。この年になると4日間のブランクは怖い。
体重はここ半月でさらに-2kg。おい、もういい加減喜んでる場合じゃない。

あと2週間での調整しろが不幸中の幸いである。

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...