木曜日, 4月 17, 2008

そして7人が残った

WOC代表が発表された。
男子7名。女子5名。

空白の3日間。選ばれ側には果てしなく長い間だったと思う。

もちろん僕らはアマチュアだ。プロではない。
WOCに出れたから、出られなかったから、飯の種が増えたりなくなったりするわけでない。
もしかしたら、この3ヶ月夢を見られるか否か、その違いだけかもしれない。
でも選手は誰もがギリギリのところで、壊れそうな限界のところで勝負している。
プロとは違う、人には見えない厳しさがアマチュアにはあるんだ。

久しぶりに、人のブログを見て涙が出そうになった。

だから、その中でロングを走らせてもらえることは、本当に幸せなことなのだ。

この3ヶ月を大切に過ごしたい。

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...