水曜日, 11月 19, 2008

シンポジウム

企画しました。


仕掛け人です。

こういう議論は、しょっちゅうやっていてもかったるいし、「会議は踊るされど進まず」、になりかねない。
でも、あるタイミングでは絶対必要なものだと思う。
そして、WOC2005を終えて3年、今はそのタイミングだと感じた。

吉とでるか、凶とでるか、それはわからないけど、
幸い真摯に捕らえて準備をしてくれるパネリストや司会の方がいる。
きっと伝わるなにかが生まれるのではないか。淡い期待を抱いて週末を迎える。

当日時間のある方は是非参加下さい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっと見つけた。清野です。久し振り。

まだ第一線でやっているとは関心。

鬱になりかけたって!?どこかで読んだな。

私は春に、鬱で2ヶ月会社を休みました。
今は、完全に元に戻っていますが(と思っています)。

昔に戻って野球をやっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/seitaka94
http://www.geocities.jp/ballmate94/
よろしく。

そんじゃまた。時々、覗かせてもらいます。

KK さんのコメント...

あのSeinoさん? お久しぶりです。
懐かしいですね。相変わらず背も高いんですか?
野球ですか。そういえば上手かったですよねつくばでやったソフトボールとか。

鬱は気をつけましょう。僕も10年前に一度なりかけました。最近はちょっとまずいな、って思ったら、自衛する知恵が少しつきました。それだけ手抜きを覚えたのかもしれませんが、自分ができる限界を知るようになったのかも。

匿名 さんのコメント...

もちろん、あの(あのってどの?)清野です。

まだ、背は縮まる歳にはなっていません。

鬱は脱したつもりですが、まだ会社では人並みに扱われていません。残業セーブで、元の半分も仕事を与えられていません。前が異常だったんだけど。
私はカッシーと逆で、暇なので、自転車通勤してます。片道30分程度ですが。流石に全部行くと片道1時間半位掛かりそうなので、やめています。
30分でも、だいぶ体は元気になりました。山道を走る自身はありませんが、野球で一番を打てる位には、体は動きます。
でも、体重には、変化無しです。家の体重計で測る体脂肪率には微妙な変化は出ていますが。

KK さんのコメント...

なるほど。よっぽど大変な仕事をしていらした?
僕ら(とひとくくりにしていいのかわかりませんが)の歳だと、気をつけてないと、仕事は無限に入ってきますからね。ドラえもんのポケットじゃないんだから、いつかパンクしてしまう。気をつけないといけませんね。
マイペースで復帰してください!

自転車通勤はいいですよね。
僕もはじめたころ、あるHPをみていたら、
「自転車通勤のいいところは、会社に入る直前あるいは、出た瞬間からプライベートである点」とありました。確かにネクタイ締めて電車で帰ると、家に帰るまでむしゃくしゃが取れなくて、家の中までストレスを持ち越してた感があるけど、自転車だと途中ですっきりして家に入る時には家族モードなんですよね。

僕も先日10年ぶりくらいにソフトボールやりました。
普段と使う筋肉が違うから、とんでもない筋肉痛になりましたが。。

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...