水曜日, 11月 05, 2008

霜月

娘が口ずさむ唄も、秋の唄からクリスマスソングに遷った。
「霜月」というにはあまりにも暖かすぎるけれど、暦の上では今年もあと2ヶ月。

ハセツネが終わってからは会社のソフトボール大会や、自治会の運動会など、呑気な週末を過ごしている。

4人家族の生活にも漸く慣れてきた。子供が2人になると、可愛い反面、自分の時間は激減する。なんの予定も入れてない一日なのに、あっという間に日が暮れて、気がつくとメールチェックもできずに終わってしまう。もっとも妻は僕以上に子供達の世話に割く時間もエネルギーも多いので、贅沢はいってられない。まったく頭があがらない思いである。
よっぽどうまくやりくりしないと遠出は難しい。しばらくは妻と相談しながら交代でちょこちょこレースに参加するのが精一杯だろう。

レースや遠征に出るのは難しいが、振り返ってみるとトレーニングはそれ程悪くない。10月はまとめてみたら49時間、ラン350km、自転車200kmを越えていた。ハセツネで10時間、70km走っているせいもあるけど、それを除いてもまずまずである。
平日は通勤の自転車以外は、子供の寝てる時間がトレーニング時間。つまり朝7時半前と、夜10時半以降である。さすがに子供を寝かしつけてうとうとした後に走るのは辛いし質も落ちるけれど、それでもちょこちょこ分けて走ると量はそれなりになる。

当面これといった大きなレースはないが、12月に走る10マイルで56分が目標である。



0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...