日曜日, 3月 14, 2010

サクラサク

インカレを観戦できない春は、もうこの何年も慣れっこになっていたけれど、
さすがに今年は少し胸騒ぎがした。

土曜日。出張が多く追いつかないデスクワークのために出勤。
午後はずっとパソコンに向かって仕事。ふと気がつくと8時。あわててLAPCENTERを開く。
案の定、小林がミドルで優勝?と思いきや、その後訂正され大橋君が優勝とのこと。女子も高野が勝った。天晴。しかも女子は2位が星野、男子のBは田中が優勝。男子はタイムで見る限り接戦だったようだ。

日曜日。おじいちゃんおばあちゃんも一緒に家族で近くの公園にピクニック。ついでに品川区の10kmマラソン大会に参加。春の訪れを感じる陽気。
家に戻って子供の昼寝の合間にLAP CENTERチェック。東大はリレーも競い合いの上優勝。素晴らしい。渋谷の2名を含んでの優勝、何もサポートはできなかったけど、クラブカップでDISQになったことなどくらいよい経験になっていればそれだけでも価値はあったろうか。

小林は。つい半年前までは走力をなかなか生かせないイメージがあったけど、一度勢いがついたら誰も止められなかった。2年前の3000m走で競った時から、なかなか面構えの良いやつと思ったけど、ここまで大成するとは思わなかった。2連覇はもちろん、最後のタイトルミドルを狙って次の一年に期待。

ここに満足せず、どんどん上を目指してほしい。


0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...