金曜日, 3月 02, 2007

長い沈黙

先週末に駒沢パークOが無事終了。

昨秋から、「今年こそ渋谷で大会を開こう」と、ひそかな意思を持って準備を進めてきた。いろいろ至らない部分はあったけど、ロブの素晴らしい地図と、根気良く手を入れたコースが功を奏してまずまずの成功だった。
日本の通常のパークOは概してコースセッティングのコンセプトが世界の流れについていってないように感じている。だから、昨年のWOC2006のようなメリハリがあるコースをお手本に、コースを最後まで修正した。

結果的に上位者のルートはかなり割れたし、エリート層には、面白いという評価をもらったので、 終わってみれば満足感は高かった。また都内の公園を探して開催したいという欲に駆られる。

とはいえ2月には行ってから体調不良と、パークOの準備でトレーニング量は大きく減ってしまった。
自分自身のコンディションはもう1月以上低下したままだ。

3月を迎えて、気持ちを切り替え、トレーニングの質を戻さないと春はもうそこまで来ている。

第6週 6時間10分 Run53km+Bike20km
第7週 7時間55分 Run77km+Bike15km
第8週 5時間05分 Run49km+Bike14km


0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...