土曜日, 3月 03, 2007

地球が自分中心に廻らないとき

ツかないときがあるもんだ。

駒沢のパークOが終わって一段落。
今度は自分のコンディション調整に時間を使って春からのシーズンに備える季節。
気持ちを切り替えてトレーニング、まずは3日(今日)の鴻巣のハーフで力試し、と今週のはじめはプランを練っていた。

ところがなかなか思うようにはいかない。駒沢の残務と、仕事の思わぬトラブル、上司の急な休暇などで今週に入っても寝不足の日々が続く。
そしてようやく週末、タイムは出なくても刺激になれば・・・、と寝不足の目をこすって今朝一番の湘南新宿ラインに乗って北に向かった。


ところが、電車の中で深い眠りについて起きてみると・・・・、気付いたのは栗橋駅。


高崎線ではなく宇都宮線にきている。

「湘南新宿ライン」ちがい。

スタートの1時間前に遥か何十キロ離れた駅でぼうぜんと立ちすくんでしまった。

どうしようもない。反対のホームにとぼとぼと歩いて、妻に携帯で連絡。

「どうしたの?」
という問いになんと答えていいのやら。

まあ、もともと前日も寝不足で、電車を調べた時もすごくいい加減な認識だった。その時点でやる気に欠けていたのは確か。
「神様が休みなさいといっていたのよ」
という妻の言葉もなんとなく納得がいく。

家についても10時過ぎだったが、そこから別のトレーニングプランを立てる元気も沸いてこない。
生あくびが止まらない今のコンディションをなんとかしないと。

娘のベッドの隣で午後はずっと昼寝。

寝貯めはきかないというけれど、
少なくともこの2週間の寝不足は解消したような気がする。


0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...