日曜日, 12月 16, 2007

ゆるい週末

土曜日は午前中に北鎌倉を基点としたトレイルにトレーニング約3時間/28km

北鎌倉から瀬上市民の森の入口までは約7.5kmup280m。別にタイムを意識して走るわけではないけど、そこまでのタイムとHRがコンディションのバロメータになる。今まで45~50分かかっていたのが、この4年で最短の44分。HRは140-160でさほど高くないので、ここのところの好調はまだ維持しているよう。

午後は大分ぼさぼさになった頭をさっぱりしに、妻も通う美容院へ。
いきなり担当の人から「奥さんから(サッカーの)中田みたいな髪型というリクエストがありました」
「えっ??」
今の中田?現役時代の中田?
「・・・昔の、じゃないですか?」
いずれにしろ覚悟がいるぞ。。。。結局妻のリクエストは次回に先送り。今回は無難な長さに。

土曜日一日自由に使わせてもらった代わりに、日曜日は妻の日。千葉検見川のクロスカントリーレースに出場しにいった。娘と二人でお留守番。午前中は二子玉川の高島屋へ。
クリスマス一色の街の中で、目的は屋上庭園。緑が小奇麗に整えられていて意外と気分転換になる都会の穴場と思う。
でも北風がぴゅーぴゅー吹いていて、春には小連れの買い物客でいっぱいだった庭園も人っ子ひとりいなかった。
寒い中娘は最近覚えた「ハッパ」を連発して、あっちをひょこひょここっちをひょこひょこ。
久しぶりに飲んだスタバのキャラメルマキアートは410円なり。こんなに高かったっけ?

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...