水曜日, 12月 19, 2007

師走の原宿

昼間仕事関係の講習会で新宿NSビルに行った。
講習が終わったのは5時過ぎ。7時からJOAで強化委員会の予定があったので、早めの夕食をとった後、空いた時間何年ぶりに原宿の街をぶらついた。
街に来る機会はそう多くない。まだサンタもなんだか分からない娘だけど、プレゼントくらいは用意しようかな。あてもなく歩るくうちにGapが目に留まった。ちょうど手ごろな店。
幼児服売り場で無事贈り物を購入。それにしても子供服は高いなあ。布地の量なら大人服の数分の1でいいはずなのに・・・。

7時にJOAにつくと、すでに議論は白熱して始まっており、強化委員会は10時過ぎまで続いた。
何事も物事を進めていくのは大変な作業だ。会社の仕事にしろ、強化委員会にしろ、自分が何に役立てるか、どうすれば全体にとって最適な選択なのか、マネージメントの問題でもあるけれど、自分のなした結果がはたして正しかったのか、悩むことは多い。

家に着くと11時過ぎ、一瞬寒さにこのまま今日は休もうかな、と頭によぎるが、明日明後日と忘年会が続くことを思い出す。
師走は選手にとってトレーニングをつみたい時期なのに、サラリーマンとしてはいろいろ難関が多い月でもある。
今日は少しでもきちんと走ろう。意を決して着替え、冷える夜道を走り出す。
ジョグ3km/15分+ペース走5km/19分+ダウン2km/10分
合計10km/44分

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...