月曜日, 12月 24, 2007

最後の3連休

3連休の最終日

22,23日は何かと家族で過ごすことが多かったけど、最後の日は山に出た。
元々後輩と一緒に箱根でも走りに行こうかと行っていたのだけど、諸般の事情で実現せず。
せっかく予定を空けていたので、1人で高尾山に行った。
4時間くらいは走りたいと思っていたので、陣馬さん往復では物足りない。

行きは高尾山口駅の南から城山湖方面に向かい、大垂水峠から急登をこらえて城山へ。そこから陣馬さん往復。陣馬山頂からは富士山も良く見え、空気が透き通ってよい眺めでした。流石に帰りは城山から高尾山経由で下山。34km実走3時間45分。
帰りは京王線で新宿経由。「最近の若い女性は皆おしゃれだなあ」、山帰りの無造作な格好の自分にとって、街行くカップルを眺めてると何気なくそう感じた。そして家に着く間際になってようやく気づいた。

「そうか、今日はクリスマスイブだ!」