土曜日, 2月 02, 2008

皇居駅伝

土曜日は恒例の会社の皇居駅伝。

一周の5kmで16:45。4年ぶりに区間賞。チームも平均40歳を超えて高齢化している割には3位と健闘した。
最近の3000mやハーフから予想されるタイムほぼそのまま。
去年17分台にタイムを落としていたので、廻りも「子供生まれて、いい加減衰えたなフフフ」と思われていたようだ。16分台に返り咲いて、そうはいかないよ、とちょっとしてやったり。
でも、欲をいえばもうすこし、そう20~25秒は早く走りたい。
自分が世界選手権の予選を通過できるぎりぎりのコンディションは16:20と考えている。

心拍数は平均180、最大187なので5000mにしては低い。レース中、前も後ろも競う相手がいなかったので、少し怠けたのかもしれない。もっと鞭を打てば伸び代はあるかも。

会場で久しぶりに会った元同じ部の先輩と雑談をしていたら、
その先輩の高校時代のサッカー部後輩が、あの石川弘樹だということでびっくり。

「今はトレイルランとかなんとかってやっているよな」

「いやあ、やってるとかってレベルじゃなくてその道の神様ですよ。スポンサーもたくさんついてるし。うちの妻なんか石川弘樹の講習会お金払って受けて、サインまでもらってますから。」

といったら相当驚いていた。 年に1回同窓会で会う機会もあるようで、今度トレイルランの手ほどきを受けようかな、とのこと。世間は意外と狭い。

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...