新年明けて新たな年
久しぶりに緊張感のある目標が目前に出来た。
関東リレー。
昨年は惜しいところで優勝を逃した。今年も同じ村越、加藤と望む。勝利への想いは募る。
平均年齢40にも近い3人のチームだけど、なんと現役全日本チャンピオンが2人もいるチームだからそうは負けられない。
そういう意気込みとは裏腹に現実を見れば、森でのレースは昨年チェコから数えて2回目。森を走る筋力はもちろん、テクニックも流石に錆びてないか。技術的には若干自信過剰気味の自分でもさすがに不安がよぎる。
でもシンポジウムの時の藤沼君の言葉が頭に浮かぶ。
「新潟大にいた時は時々しか出られない分、ひとつひとつのレースを集中してのぞんだ。関東の人はオリエンテーリングができるのが当たり前で逆に準備が甘いのではないか」
いいこと言うなあ。そうそう、レース密度とパフォーマンスは必ずしもシンクロしない。
今だからこそできる集中したレースができるかも。そう思えばなかなか走りがいがある。
金曜日, 1月 09, 2009
登録:
コメントの投稿 (Atom)
信越100mile 2022
<レースの記録を忘れていたので後から記載> START 18:30 日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...
-
100マイルに代表されるウルトラトレイルは、昼夜のレースで高山の岩場から街中のロード、暑い日差しから雨や時に雪など、様々な環境の変化に対して走り続けることが必要である。そのため、スピードや持久力に優れた選手でも、これら変化する状況へ巧く対応できなければ、結果がついてこない。 ...
-
強化合宿に久しぶりに参加した。 全参加はWOC2005愛知前の合宿以来、スタッフとしての準備で迎えた合宿だけど、2日間オリエンテーリングとトレーニングのことばかり考えて過ごす時間はとても贅沢に感じる。久しぶりにオールアウトに近いトレーニングをこなし、皆で風呂に入って大盛りの飯を喰...
-
昼下がりの会社。 いつもの部のメンバーで昼食をとっている時、話題はテレビ。 番組ではなく、テレビの設定についてらしい。光ケーブルにすると一家全体で見れて便利。そうでないと、各部屋の一つ一つにチューナをつけなくてはいけないので不便だ、、、そんな内容だったろうか。うろ覚えなので信じな...
0 件のコメント:
コメントを投稿