金曜日, 1月 09, 2009

次のレース

新年明けて新たな年

久しぶりに緊張感のある目標が目前に出来た。
関東リレー。
昨年は惜しいところで優勝を逃した。今年も同じ村越、加藤と望む。勝利への想いは募る。
平均年齢40にも近い3人のチームだけど、なんと現役全日本チャンピオンが2人もいるチームだからそうは負けられない。
そういう意気込みとは裏腹に現実を見れば、森でのレースは昨年チェコから数えて2回目。森を走る筋力はもちろん、テクニックも流石に錆びてないか。技術的には若干自信過剰気味の自分でもさすがに不安がよぎる。

でもシンポジウムの時の藤沼君の言葉が頭に浮かぶ。

「新潟大にいた時は時々しか出られない分、ひとつひとつのレースを集中してのぞんだ。関東の人はオリエンテーリングができるのが当たり前で逆に準備が甘いのではないか」


いいこと言うなあ。そうそう、レース密度とパフォーマンスは必ずしもシンクロしない。

今だからこそできる集中したレースができるかも。そう思えばなかなか走りがいがある。


0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...