日曜日, 11月 12, 2006

少しづつ復帰

1028日

忙しくて大分時間が空いてしまったけど、少しづつ再開します。5月に第1子が生まれて、子供のいる生活もようやく落ち着きを取り戻してきました。休日のほとんどを山や森で過ごしていた昨年とは大分、生活リズムは変わりましたが、それでも娘とのんびり留守番する日々も幸せなものです。まだ数ヶ月の赤子を一日中外に連れまわすわけにもいかないので、当面は妻と交代で外出。両親も娘の顔を拝むのを心待ちにしているので、家族で過ごす時間が格段に増えました。まさに子は鎹。

トレーニングは出産でどたばたした5月から少しづつ増やしています。妻も同じ趣味で理解があるのが一番ありがたい。トレーニングをやめたら、ストレスが溜まって体調も崩してしまうだろうから、まあ、適度に運動させてた方がよい、とちょっとあきらめてるのかもしれません。

トレーニングパターンも大分落ち着いてきました。
休日のどちらかは、1日森や山に行ってトレーニング、ここぞとばかり思う存分走る。
1日は娘とお留守番。夕方に近くの公園などなるべく起伏のあるところで1時間半の中強度トレーニング
水曜日はなるべくがんばって仕事を早く終えて渋谷でスピードトレーニング。
その他の平日は、仕事の忙しさに合わせて10時か11時頃から30分~1時間のジョグやジムでのトレなど。
平日3~5時間、週末3~5時間で、だいたい月300~350km/30~40時間ポイントの練習をしっかりやるようにしていますが、第一線に復帰するにはややもの足りない。

今の生活の範囲内でもう少し上積みができるかな、とは感じます。

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...