金曜日, 11月 17, 2006

今日も雨

今日久しぶりに行った織田フィールドは生憎の雨。

研修のため、めずらしく早めに仕事を終えて、7時前に原宿の駅に降り立つと結構な勢いで降っていた。一瞬気が萎えたが、せっかく原宿まで脚を運んだので、駅前のキオスクで傘を買って織田フィールドへ。

さすがに雨の中なので人はいつもより少なく、オリエンティアは一人も見なかった。それでもロッカーの中は結構混雑している。トレーニングをきちんとしている人には天気なんてよほどのことがない限り関係ない。
雨の中でもトレーニングをしようというガッツのあるランナーばかりなので、トラックはいつも以上にストイックな雰囲気が漂っていた。


会社を出るときはやる気まんまんだったハートがすっかり雨に洗い流されてしまったが、それでも1周、2周とウォームアップをするうちに少しづつ充電されていく。

メニューはその日の気分でだいたい決めるのだけど、この日は比較的早い時間に来れたので12kmと長めのペース走。来週末の10kmと再来週のハーフとロードレースが続くので、平地の走りの感覚を取り戻したい。
44分で、3'40/km程度のペース。HRは平均178で結構いっぱいいっぱいだった。


休んでいた春に比べて、夏以降のトレーニングで大分トラックの走りも回復した感覚はある。でもやはり、この感覚なら3'35で走りたい。心肺機能は来期に向けてもう少し強化が必要かな。

0 件のコメント:

信越100mile 2022

<レースの記録を忘れていたので後から記載>  START 18:30  日没して約30分、暗闇の中スタート。序盤はスキー場の中の登りとトラバースを繰り返す。 2,30分で下りからロードに出てそこからは比較的平坦のパートが続く。1時間30分くらいで斑尾山に向けて急登が始まる。...